2019年7月9日火曜日

カボチャの煮物をつくっていたら、やけどしてしまったよ


カボチャの煮物をつくっていたら、やけどしてしまったよ。
一日にひとつは、いやなことがあるんだよな。
台所にネズミが出た影響で、あるいは、居間のほうにもネズミが出た影響で、台所の所定の場所に、さとう、包丁、鍋、菜箸、スプーンなどがない。いちいち、あっちに行ったりこっちに行ったりして、とるのがめんどう。さらに、いろいろとものを置きたくないエリアがあるから、そういうことも気にしながら作業している。そうすると、やっぱり、うまくいかないところが出てくる。
昨日と今日はネズミが出てない。その前の日も出てない。しかし、だからと言って、今後でないとは言い切れない。
ともかく、普通に作業ができない。そうすると、ヘンなところでミスをしてしまう。まあ、いいか。
ともかく、これ以降、ずっとずっとネズミが出ないことをいのる。
そうしないと、終わらない。

カボチャの煮物は、ちょっと砂糖がたりなかった。この、砂糖ボックスだって、わざわざ二階に待避させたものを、一階に持って行っているわけだから、めんどうくさい。めんどうくさすぎる。
実は、鍋ぶたを使いたかったんだけど、鍋ぶたがネズミの影響を受けているといやなので、冷凍殺菌が終了するまで使えない状態になってしまったのだ。こういうことも影響を与える。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ