2019年7月11日木曜日

うまれかわったら、ああしてこうして、ということを考えている

からだが重い。
まじ、からだが重い。

これは、ない。

あーあ。
昨日、禁を犯して買ってしまった缶コーヒーでも飲むかな。けど、これで腹が痛くなったら……。安いジンジャーエールも買ったんだけど、安いジンジャーエールがない。あれ、どこだ??

今朝は、昨日お土産として買ってきた寿司だ。
いつくっても、寿司はうまい。まあ、ちょと時間がたっていたので、生ものは心配なんだけどな。

冷蔵庫に入れなかったのか?って?
冷蔵庫に入れたけど、実は、夜の一時ぐらいに冷蔵庫から出して、カッパ巻きだけ食べたあと、また眠ってしまったのである。起きたら、朝の八時ぐらいだった。案外寒い。途中、何度か小便のために起きている。
冷蔵庫に入れる前の数時間と、冷蔵庫から出したあとの数時間があるから、ちょっと不安はある。刺身系が多かったから。けど、まあ、おいしかった。

基板がこげたにおいをかがされてしまったので、胸が苦しかった。これが、いままで、一番くさい「基板がこげたようなにおい」で、なんか味がするようなレベルの濃さなのである。これじゃなんのために、掃除を休んでいるのかわからなくなるだろ。(鼻水とタンが出たので、悪い成分はみんな鼻水とタンとともに体外に排出されたと思うしかないな)
しかしさぁ、あんなくさいにおいをだしながら走っているトラックに遭遇する確率なんてだいぶ低いと思う。実際、俺はいまのいままで、あんなにくさいにおいを出して走っているトラックに遭遇したことがなかった。普通、排気ガスのにおいとかそういうものだろ。どうして、あのタイミングで、ああいうにおいが出るのか。風にのって俺の鼻まで届くのか? あーあ。失敗。だいたい、みんなが起きている時間に外に出ると、あんまりいいことがないんだよな。

あのボロボロトラック……。失敗した。右に曲がって、100円ショップに入るべきだった。もしもそうしていたら、あれのにおいはかがされなかった。このもしもは、俺が完全に制御できた「もしも」だ。それだけに残念だ。

ところで、今日は、寒い。なんか、いろいろとどうでも良くなっている。

フルーツアップゼリー」というお菓子のゼリーを食べたけど、うまくない。こういうのは、こどもの頃食べただけで、何十年ぶりなのだけど、うまくないな。あれ、おかしいな? こんなんだっけ? もっと、うまいような記憶があったが。これだったら、普通にカップに入ってるゼリーを食べた方が一〇倍ぐらい いいな。

けど、俺はいろいろと終わっている。「意欲」がなくなった。もともと、ヘビメタ騒音生活で意欲は少なくなっていたのだけど、もっと少なくなった。

寒いから長袖のトレーナーを着たのだけど、それだと、ちょっと、暑くなってきた。平日の午前八時四一分、ななめとなりの家の工事のために、工事の人ととなりの人が話をしている。(この人の工事の音は別にいい)。あとは、鳥が啼いているな。幼稚園は、なぜかうるさくない。ああ、けど、園児の声はしているなぁ。

そう言えば、昨日行った100円ショップが閉店するらしい。あそこはいつからあったのだろう? もう二〇年ぐらいは存在していたような気がする。もうちょっとか? なんか一九九五年ぐらいにはできていたような気がする。独特の雰囲気があるところだったのに、残念だ。


うまれかわったら、ああしてこうして、ということを考えている。もう、横になっているときは、ほとんどそれだ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ