2019年7月22日月曜日

正直言って、ネズフンの処理をともなう掃除はやりたくない

これから、高性能マスクをして、手袋をして、防塵サングラスをかけて、長袖をわざわざ着て、作業するかどうかまよっている。ちなみに、トレーナーズボンは、部屋着用は使えない。これは、とっておかなければならない。作業用のズボンがあるのだけど、作業用のズボンは、はくとさされる可能性があるので、あんまりはきたくない。いちおう、冷凍消毒はしてあるけど、イメージが悪い。はいてみるまで、実際にさされないかどうかはわからない。もう、何本の作業用ズボン捨ててきたか? 作業用ズボンを捨てるのだってめんどうなんだぞ。

喉のイガイガはまだ、ちょっとだけある。鼻づまりも、ちょっとだけある感じだ。

   *   *   *
で、まあ、考えながらこれを書いて、ラス・コーラゼロを飲んでいるわけ。なんか、しんどいんだよね。気持ちがしんどい。

アルコール消毒液でネズフンがとけるかどうか見てみるか。とけても、消毒液にとけるなら問題がないのかもしれない。けど、ネズフンがとけてざらざらな木の表面にしみこむのはよくない。ざらざらなんだよね。すべすべじゃない。こういうところも、たたっているんだよな。
(あっ、食器棚の下は、テーブルの表面なので、すべすべだ。けど、親父が作った棚の表面は、ざらざらなんだよ。その上に、あぶらがついている。だいどころの棚だからね。あぶらとほこりがついているうえに、ネズフンがある。で、木の表面がざらざらでなければどうにかなるのだけど、ざらざらだと、あんまり、きれいになった感じがしないんだよね。あの棚の上(表面)なんてだれも、きれいにしようと思わないので、何十年のほこりとあぶらがついている。



ゼロ系のコーラはうまくないけど、しかたがない。炭酸水だけ飲むか? けど、炭酸水がコーラよりも高い。

いま、作業用ズボンをはいた。いまの時点ではだいじょうぶなようだ。かゆくはなってない。ほんとう、正直言って、ネズフンの処理をともなう掃除はやりたくない。やりたくなーーーい。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ