2019年7月14日日曜日

毎月一億円振り込まれたらどうしようかな?


毎月一億円振り込まれたらどうしようかな?
などと寝ながら考えていた。
自動的に一億円ね。考えてみると、たいして金が使えない。まあ、繰り越しはありだ。要するに、使わないで貯金するのもあり。一ヶ月に一億円だと、なんか逆に、想像の範囲を超えてしまって、おもしろくない。
お金があれば、愛情関係(人間関係)と体のこと以外なんでもできる。
一ヶ月に一〇〇〇万円。こうなると、貯めて家を買おうとかそういうことを考えるかな。
一ヶ月に一〇〇万円。これだとリアルだ。これが一番楽しい。
一ヶ月に一〇万円。さらにリアル度が増す。けど、やれることも普通の範囲のあれやこれやだな。あんまり、かわらない。
一ヶ月に一万円。うーん。すぐになくなってしまう。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ