2019年7月27日土曜日

醤油と海苔という組み合わせが、うまい。こういうことに関しては日本は良いなぁ


けっきょく、手を洗って、指でつまんで食べることにした。ごはんを皿に盛って、その上に醤油をかけて、海苔でつまんで食べるというのがうまい。醤油と海苔という組み合わせが、ものすごくうまいんだよな。あいかわらず、こういうのはすごいな。醤油と海苔という組み合わせが、うまい。こういうことに関しては日本は良いなぁ。
手短に言うと醤油と大根おろしという組み合わせもすごい。松屋は、定食をたのむと大根おろしがついてくる。あの量が、減ったんだよな。減らさないで! 大根おろしの量を減らさないでくれ。

まあ、うまいめしを食ったわけだが、どうするかな?
それにしても、風がすごい。なんか、最近、風がすごいんだよな。最近ってここ近年。そう言えば、今年は、雨がひどかったな。パンツ全滅。そう言えば、このあいだ、パンツを買ったけど……。

昨日食べたので、うまいなと思ったのは、東ハトキャラメルコーン。なるべく甘いものは買わないようにしようと思ったのに、買ってしまった。キャラメルコーンがうまい。これは、うまい。さらに、豆が効いている。

それにしても、掃除は不得意なのに、家中の掃除をすることになって、こまっている。まるまるの掃除のしかたなんて、見える畳だけ掃除機をかけておしまいだから、棚は四〇年、五〇年ほったらかしなんだよな。ほか、窓の枠とか……いろいろ。カーテンだって……。

実は、買ったスマホ(約一万円)がむだになってしまった。これは、勉強代か? ちゃんとメーカーに連絡がつくところが良いな。あー。まあ、不良品とかじゃなくて、俺が認証を忘れて、そのあと、いろいろやっていたら、google関係のループになってしまった。

あんまり、いじりたくないから、四ヶ月ぐらいほうっておいたら、パターン認証を忘れてしまった。いじりたくないんだよな。

これから、風呂場の前のところを掃除するか? ともかく、一度バルサンをかけないとダメだ。それに、下のテーブルをどけることが不可能なのに……。ああいう、ひとりじゃどけられないものを、上のテーブルの下に入れないでくれよ。あそこの掃除ができない。どうやっても掃除ができない場所というのを、親父が、何カ所かつくっている。普通じゃないんだよな。普通だったらそんなのはあり得ないのだけど……。そして、その上にネズミの糞が落ちていたり乗っかっていたりする。普通は、掃除しにくいところって棚の上とか棚の後ろでしょ。そういうレベルでしょ。ところが、親父がやったことはそうじゃないわけ。文字で説明するのはむずかしいけど、(めんどうだからやらないけど)……だって、普通の人は、わからない。わからない。むかしの木造住宅がどういう構造だかわからない。で、うちがほんとうに、一軒家としてはおかしいのである。アパートみたいに貸していたから。それで、ローンを払ったんだけど。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ