2019年7月21日日曜日

ほんとう、つかれたなぁ。


「いいひと」というのは名前も知らないいい人で、手続き事項について教えてくれた親切な人だ。ちょっとこまっているときに、助けてくれた。

まあ、それは、いいとして……。
イケメンのガス点検員にも助けてもらったな。(ガスの元栓のところをかえてもらっただけだけど、ほんとうは、点検だけで、取り替え作業はあとでたのまなければならないことだったんだけど、その場でやってくれた。けっこう、スケジュールがこんでいたみたいで、まあ、「できればやってほしい」と言ってやってもらった。(こっちは)あのときやってもらって、たすかったんだよ。けど、だいぶ急がなければならない状態になったわけで、負担をかけた。午前中にまわらなければならない家が何軒かあるわけだし、遅刻してはいけないわけだから。
まあ、ところどころで、人に助けられている。

+++++++++

けど、家族にはやられっぱなしなので、けっこうこたえている。直近ではネズミ事件だ。これから、ちょっとした掃除をするつもりだけど、喉が痛くならないように注意しないとだめだ。喉が痛くなりそうだったらすぐにやめる。

それにしても、つかれたというのがある。ほんとう、つかれたなぁ。

+++++++++++++




いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ