2023年12月29日金曜日

判断

 ぼくが、信用してないのは「重症化を予防するために打っているんだよ」なんて言うやつ。これ、どれだけ、ずれているかわかっているかな? 自分がやったことがわかってない。一回目を打つまえに、重症化なんて考えているわけがないだろ。感染予防のつもりで打ったんだよ。普通は……いや、頭がよければ、「重症化を予防するため……」なんて話が出たときに、「だまされた」と思うべきなんだよ。それから、原理的に言って、感染は予防できないけど、重症化は予防できるなんてことは、ないんだよ。まあ、それはそれでいいよ。問題なのは、これから、「あのときの判断は正しかった」などと言いだすだろうことだ。多数者が、そういうこと言いだすと思う。けど、「あのときの判断がまちがっていた」からこんなことになっているんだよ。こういう、自分の記憶の修正をするやつというのは、信頼できない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ