2023年12月22日金曜日

いろいろ、めんどい (あとでけすかも)

 昨日、外壁に、また、パティをつけた。追加だ。そりがひどくなって、前につけたパティを、わってしまったので、付け足して、補強した。やりたくなかったけど、しかたがないのでやった。基本、引っ越すつもりだったので、この家は、こわすつもりだった。ワクチンのことで、いろいろと計画がくるった。外壁のことをいちいち気にしなければならないというのは、問題がある。外壁工事をしようと思えば、工事はできる。本格的なやつだ。足場をつくって二階までちゃんとやる工事だ。これは、カネがかかる。もし、これをやるのであれば、引っ越しは、なしということになる。なので、まよう。

ともかく、昨日そういうことをやったので、ほんとうなら、洗濯しなくてもいいズボンを洗濯することになった。これがけっこう、重いんだよね。脱水したあとも重いので、いつものほうほうで、ハンガーをかけると、ハンガーをかけたところが、こわれる可能性がある。もちろん、ひとつだけなら大丈夫だけど、ほかのものといっしょに干すとなると問題がある。いま、けっきょく、ズボンをなかに入れた。部屋で干して、重量を減らしてから、明日あたり、外に干すことにした。

もちろん、熱湯消毒をした。まあ、いいや。これ、消そうかなと思ったけど、書いたからいいや。熱湯消毒をするとなると、ズボンだけではダメなんだよね。洗濯機を2回まわす?必要がある。ようするに、1回では終わらない。いろいろと、なんていうのかな、普通の人よりめんどうなことしなければならないということを言いたかった。

そして、めんどうなことをしても、現状維持なのだ。いや、マイナスだ。どうするかな? シェディング(トランスミッション)を気にしないようにして、行動するかしかないか。けど、アパートとかマンションとか、問題があるよ。

まだ、洗濯機をもう1回まわす必要性がある。1回目より、分量は少ないんだけどね。熱湯消毒をするとなると、このくらいの分量はやらないとだめなんだよね。そうしないと、効率が悪すぎる。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ