2023年12月1日金曜日

まだ、1回目のご飯を食べてない

 起きたあと、文章を書いて、緑茶を飲んだけど、まだ、1回目のご飯を食べてない。別に腹がすいてないわけではなくて、なんとなく、めんどうなので、ご飯の用意ができない。けど、ネットスーパーで、注文をした。明日の、午後6時から8時につくようにした。まあ、かわりばえがしない、いつもの、注文品だ。食べるものが割と限られている。

これから、風呂に入って、風呂から出たあと、冷凍のかぼちゃを、ダシと砂糖と醤油と水(お湯)で煮るつもりだ。これは、簡単だけど、おいしい。けど、食べたいときと、食べたくないときの差が激しい料理で、いまは、食べたいときだ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ