2022年12月7日水曜日

刺身をくった。

 どうするかな?

刺身をくった。うまかった。部屋片づけをちょっとだけしたけど、まるで片づく感じがしない。途方に暮れている状態だな。これ、やりようがないわ。焼け石に水みたいな感じか。なんか、むりなんだよな。むりなんだよ。ごみに関していろいろと気にしすぎる。たとえば、ゴムの点々がついている手袋をなんのごみに捨てていのかわからない。ゴムは不燃ゴミなんだよ。けど、ゴムがついているエリアが小さいので、不燃ごみに入れていいのかどうかわからない。軍手は、よごれていたら、可燃ごみ。よごれていない場合は、資源ゴミなんだよ。けど、これは、ゴムの点々についてはまったく言及してないわけ。けど、手袋は普通、ゴム部分がある。たとえば、手首の部分が、ゴムに関係した部分だ。だから、ゴムはちょっとなら、いいのかな?と思ったりもするんだよね。けど、点々でついているやつじゃないからさ。

それから、すてるかどうかまようものが多すぎるんだよね。これじゃ、片づかないよね。だいたい、80年代の雑誌などをヤフーオークションで買った。これがけっこうな冊数になる。けど、まあ、ぼくも、いつまで生きているのかわからないから、ちょっとでも興味をもったものは、見てみたい感じがする。ところが、じつは見ないで、袋に入ったまま、本箱に入れてある。もう、元気がないからダメなんだよね。ほかにも、買ったけど箱をあけてないものがいくつもある。電子ブロックも買ったんだけど、箱をあけてない。

もう、興味が死んでいるんだよね。けど、確保しておかないとやばいかなと思って確保したりする。若いときに、いまのカネがあったらなぁ。小さいときに、いまのカネがあったらなぁ。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ