2022年12月22日木曜日

あーーあ。いろいろ、どうしようかな

 あーーあ。いろいろ、どうしようかな。どうどうめぐりなんだよな。「堂々巡り」の「どう」って「お堂」の「どう」だったのか。僧侶や信者が、願い事をかなえるために、神社やお寺の「お堂」のまわりをまわっていたそうだ。願い事をかなえるためにと書いたけど、修行でまわっていた場合もある。

まあ、いいです~~。

しかし、いろいろ、思い出すなぁ。全部、悪い思い出。いい思い出は不思議とぜんぜん思い出せない。全部、悪い思い出だ。

それにしても、ワクチン騒動の決着がつかないなぁ。これ、いつまでやってんだ?

はやく、決着、つけばいいのに!

はやくしてくれ!!

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ