2022年12月27日火曜日

半径3メートルでも、動きたくない。

栗きんとんが、高いなぁ。どうするかな?

栗きんとんと伊達巻だけでいいんだけどなぁ。

案外、栗きんとんが高かった。まだ、買ってない。買うかどうかまよっている。「イクラ丼」が食べたいのでイクラは、買った。これは、高い。高いけど、いいや。「イクラ丼」って、正直言って、まだ、人生のなかで食べたことがないんだよね。イクラは、あるよ。イクラはあるけど、イクラ山盛りどんぶりはないなぁ。普通の、どんぶりもない。ご飯にのせて食べたことはあるから、それで、いっしょかな。いや、ちがうだろう。雰囲気がちがう。普通に茶碗だったし……。どんぶりの表面が、全部、イクラでうまってないとだめでしょ。今回は、イクラで、うめてやる。そういう「量」買った。

けど、まあ、全体的に、ものすごく、意欲がおちていて、なんとも言えない状態で暮らしている。一階の掃除をしたと書いたけど、たぶん、そのとき、足首と足の甲を、ダニに刺されて、ボロボロになっている。最初は、ちょっと、靴下のゴムのところがかゆいかなという感じたったんだけど、足首を何カ所も刺された。で、かきこわしたので、なんか、イヤーな感じになっている。まあ、かさぶたが何個もできた。

けど、ほんとうに、ダニなのかどうかわからないんだよな。ある程度時間がたっているしなぁ。掃除をしているさいちゅうにかゆくなったわけじゃないんだよな。まあ、そういうもんなんだけどさ……。

ともかく、いろいろな欲が落ちていて、どうにもならない。半径3メートルでも、動きたくない。いまは、紅茶を飲みたくて起きてきた。寝床と机のある場所の移動ばかりだ。

段ボールのごみは、今朝、だした。これも、めんどうだったんだよな。「やりたくないーー」感じがあった。無理やりやったけど、無理やりやっているときの、いやな気持、むなしき気持ちがひどいんだよな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ