2022年12月13日火曜日

「すあま」が食べたい。

 午後7時ぐらいに起きて、ご飯を食べた。ご飯の内容は、また、味噌どんぶり。味噌どんぶりで満足なんだよなぁ。まあ、寿司を食べたいときもあるけど……。

どうするかな?

じつは、Twitterでは反ワク活動をしていたのだけど、ロックされた。で、このロックを解除するための行為が必要なんだけど、どうしても、その行為をする気になれない。電話番号をセキュリティーのために、Twitterが(僕の電話番号を)使うことがあるということに、同意しなければならないんだよ。セキュリティーってひとことで言っているけど、それは、ぼくのアカウントを守るためのセキュリティーかどうかわからない。言ってみれば、思想犯として排除しようとしているのだから、そんな相手に、許可をする気になれない。どういうセキュリティーでどういう使い方をするのか、述べられていない。セキュリティーって、国家安全上のセキュリティーかもしれない。国家が、黒だったら、どうなる?

まあ、ともかく、イーロン マスクの改革が、まだ、日本にはおよんでないんだよね。いま、そういう悪いことをする社員がやったことを記録している状態だと思う。悪いやつらに、「勝手に使う許可」をしなければならない? ロックを解除しない? 「それじゃ、いいよ」という話になる。

で、まあ、この関係のことが長引いているんだよ。まだ、国家が悪いことをしているということに、気がつかない鈍感なやつばかりだからな。こいつらは、自分がなにをしているのかわかってないな。ほんとうに、○○だな。ほんとうに、○○。まあ、○○が多数派なんだよ。この国では……。そして、この世界では……。

けど、「はねられた」のは、正直言って、気分が悪い。ぼくは、なんにも悪いことをしてない。まあ、いいや。そういうところなのだから、そうなのでしょう。

で、まあ、Twitterのことは、どうでもいいやということになった。

「どんだけ、あゆみがおそいんだよ……」と言いたくなるところがある。「展開がおそい。おそすぎる」……と言いたくなるところがある。これは、Twitterのことも関係があるけど、ようするに、いろいろな活動のことをさしている。どんなことがおこなわれているのか、気がつく人の人数がどばーーっと増えないとだめなのに、どばーーって増えてない。○○は、○○。微増。被害者遺族にならないとわからない。被害者遺族になっても気がつかないやつがいっーーっぱい、いっーーっぱいいる社会。世界。

「体質の問題」であるはずがないだろ。「ロッド」のちがいなんだよ。体質のちがいはあるけど、それでは、説明がつかないことが起こっているんだよ。いいかげん、気がつけ。

*     *     *

まあ、いろいろなことを思い出すんだよ……。

しかし、このさきどうするか?

*     *     *

そろそろ、「すあま」を食べたくなっているので、ネットスーパーで注文をしようと思っているのだけど、起きている時間があわないんだよなぁ。いまは、午後2時まで、起きていられない。今日は、午後7時に起きたから、最後の配達時間に迷うけど、明日はどうだかわからないし、起こされたくない。「うけとりをしなければ」と思っていると、なかなか眠れなくなったりする。自然に、午後2時まで起きていられる状態になってから、注文をしなければならない。

「すあま」は、このあいだ注文をしたのに、届かなかったものだ。「代用品は必要がない」というのを選んでいるからね。実際、「すあま」は、あの「すあま」しかない。代用品は、団子みたいなものになると思うけど、「すあま」が食べたい。

*     *     *

ともかく、世界のあゆみが遅いので、こまっている。もうちょっと、はやく展開してくれないとこまるんだよなぁ。シェディングもあるわけだし……。ちょっとは、気がついて、自分で対応してくれよ。そうすれば、その人のぶんの、シェディングはなくなるから。まあ、ひとによるけどね。ロッドのちがいと、期間のちがいがあるからね……。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ