2022年4月12日火曜日

あの部屋にあるキーボードをどうやって復活させようかな?

 あの部屋にあるキーボードをどうやって復活させようかな?

袋に入れて、45度ぐらいのお湯に30分ぐらいつければ、死ぬと思う。殺虫剤やバルサンは使いたくないのだけど、部屋にはいるまえに、使わないと、はいれないからな。

あと、「部屋に入る」と「部屋にはいる」は、どっちがいいのかな?

これは、いつもまよう。「には」に見えてしまうんだよね。だから、ぼくとしてはめずらしく、漢字を使ってきたわけだけど、ひらがなのほうがいいな。「風呂に入る」と「風呂にはいる」も、同じ問題が成り立っている。 いつも、どうするかまようんだよな。「風呂に、はいる」というように読点(とうてん)を打てばそれで問題はないのだけど、これも、いつも使うとなると、まようんだよね。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ