2022年4月29日金曜日

さてさて、どうするかな?

 どうするかな?

とりあえず、昨日買ってきたアジフライを食べた。うまかった。たまにはいい。しかし、キュウリがくさってきた。カビがはえている。どうにかしなければ……。キュウリは、ちょっと前に買ってきて、横の部屋にある机の上に置いておいたのだ。もっともつかと思ったけど……。

庭に塩をまいた。ほんとうは、海水程度の塩水にしてまくべきなのだけど、めんどうくさいので、白い粉のまままいた。これから、雨がふる予想なので、雨でそのくらいの濃度になるのではないかと思っている。まあ、ともかく、塩がしみたつちになればいいわけだよ。まったくの無力かと思ったけど、海水的塩水をまいところが、枯葉のようになっていた。ちょっとは効くみたいだ。このあいだ、海水的塩水にして、まいたのだ。話は前後してしまうが……。けど、ぜんぜんたりない感じだ。放射能の汚染もあるし、あんまり、いじりたくない。木を切って、すてるという行為のなかで、細かいゴミをすってしまうとやばい。

それに、そのうち……いつになるかわからないけど……そのうち、引っ越すつもりだからなぁ。

2日前よりも調子がいいけど、調子がいいとは言えない。普通の人の普通の状態にくらべたら、だるい状態だ。

どうするかな?

いろいろと考えるんだよ。いろいろと……。

それにしても、すさまじい一生だったな。だれもわからないだろうけど……。どこがすさまじいのか、だれにもわからないと思うけど……。さてさて、どうするかな?

++++++

5月はおもしろいことになりそうだ。いろいろな変化があらわれるだろう……社会にはね……。もちろん、ぼくも影響をうける。しかし、基本的なだるさがかわらない。これは、長期騒音のだるさだ。

ところで、ワクチンを打って、「なんともないぜ!おれつぇ~~」みたいに言っている人がいるけど、それは、たまたま、運よくプラシーボにあたっただけだ。ロッド番号の数だけ、種類があると思ったほうがいい。ちがうものを打っているのだから反応がちがっても、当然だ。「おなじものを打ったのに、俺はなんともないから、俺つぇーー」と思っている人は、勘違いをしている。そして、ちょっとでも打ったあと熱が出たなら、異物が入り込んだ可能性があるので、なるべくはやく解毒しておいたほうがいい。解毒もかけになってしまうんだよなぁ。たとえば、発がん物質が入っているサプリが出回ったりして……。


 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ