2022年4月21日木曜日

日本だけ、とりのこされているなぁ。さてさて、どうなるやら?

 なんとかキーボードを打てる体勢になった。しかし、まるで変化がないなぁ。ほんとうに、あれが起こるのか? けど、海外は動いている。これはまちがいない。日本だけ、とりのこされているなぁ。さてさて、どうなるやら?

このさき俺はどうしたらいいんだろう?

まあ、やるべきことはわかっているのだけど、めんどうくさくてできない。あるいは、からだがだるくてできない。「めんどうくさい」と「からだがだる」というのは、ほぼおなじ意味の言葉だ……俺にとっては……。

どーすんだろうな。

電磁調理器もだめなんだってさ。ネズミに台所をやられてから、こっちで、電磁調理器を使って料理をしているんだけど、これも、体調不良の原因になりえる。もっとも、ぼくの場合、電磁調理器を使う前から、だるかったので、もし影響をあたえていたとしても、小さな影響しか与えてないと思う。まあ、この手のものは、つみかさなるとやばいらしいんだよな。ダニさえいなければ、台所にもどるんだけどなぁ。けど、台所でいろいろとやるとなると、やはり、もっとめんどうくさい話になる。やっぱり、アパートを借りるしかない。いまは、ガスコンロが使えるアパートというのは、それなりの賃貸料だ。高い。電磁調理器しか使えないアパートのほうが安い。ガスコンロが使えるアパートの場合は、4万7千円ぐらいになる。最低で4万円台。 ああっ、管理費なども入れた値(あたい)ね。

 どうするかな? やっぱり、月に4万円なり、5万円が出ていくのは、くるしい。決まってしまうのがくるしいんだよな。そして、2年縛りがあるから、出ていくとなると、違約金を払わなければならない。だいたい、一か月分の賃貸料プラスいろいろだろう。まあ、いろいろのほうは、更新するにしても払うことになるかな?

ほんとう、このさきどうするかな?

8割ぐらいの人があれをやっちゃった世界だからなぁ。そして、ことの重大さに、まだ、気がついていない世界だからなぁ。のんきなものだよ。なんか、このまま続きそうな感じもする。けど、それはない。それは、ない。だから、時期の問題なんだよね。

ほかの人たちがどういう反応をするのかな?と思う。まあ、ひとそれぞれなんだろうけど、どういう反応が一番多いかな? なるべく、いい反応を期待したいんだけどなぁ。あんまり、期待できないんだよな。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ