2022年4月15日金曜日

カードの版面がシンプルになった

 あのあと、横になっていたら、呼び鈴が鳴ったので、起きて、出ていった。楽天カード(クレジットカード)がとどいた。これは、予想していたことだ。この受け取りには、ハンコが必要なのだ。なのでぼくが、じきじきに受けとらなければならない。これは、正直言って、まっていたものだ。楽天カードがかかわっている会社から、いろいろな情報が流出してしまったのだ。これは、楽天カードが悪いわけではない。けど、不安なので、いちおうカードをかえておいた。これ、どうなんだろうな? 楽天カードのほうに損失はあるのだろうか? それとも、こういうことを見込んでなんらかの保険をかけているから、金銭的な損失はないのだろうか? カードを再発行する手間とカネは、だいじょうぶなのだろうか? まあ、客としては、ただでかえてくれると言うので、かえてもらった。

それで、カードの版面がシンプルになった。これ、シンプルすぎるのでは? うわさには聞いていたけど、シンプルすぎると思った。もっと、ごちゃごちゃしていたほうが、安心する。むかしのカードのほうが、クレジットカードという感じがする。鳥のマークもなくなってしまった。 鳥のマークはついていたほうが、なんとなく、豪華な感じがしていいのに……。

*決済サービス会社「株式会社メタップスペイメント」における
不正アクセスによる情報流出について

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ