2022年4月16日土曜日

コンビニの雰囲気

 腹がいたい。このあいだコーヒーを飲んでないのに、腹がいたいとは……。これは、かなり前に飲んでいたコーヒーの影響か? ずーーっと、ひびくんだよね。腹のいたさがコーヒーの腹のいたさなんだよね。

しかし、どうしたものだ? いちおう、アマゾンとヤフオクのクレジットカード登録内容を変更しておいた。楽天市場は、すでに変更してあった。

裏面に直筆でサインをしておいた。いろいろとクレジットカードのことを調べていたけど、あんまり、かわり映えしない情報しかなかったなぁ。なんかちょっとだけ、カード本体が湾曲しているような感じがするので、物理的なチカラを加えてなおしていおいた。そんなことをしているとき、むかしの記憶がよみがえった。これは、やなぎ荘(アパート)の近くにある100円ショップの雰囲気だ。あそこらへんの道を自転車で走っていたころのことを思い出した。「夜のコンビニ」の雰囲気があるんだよな。独特の雰囲気がある。まぁ、さみしいわけよ。

あのとき、こころがちょちょぎれそうになったなぁ。まあ、いまも、緩和されているとはいえ、夜、コンビニに行くとなると、さみしい感じはある。けど、ここらへんのコンビニの雰囲気と、やなぎ荘の近くにあるコンビニだと同じ系列のコンビニでも、雰囲気がちがうんだよな。まあ、場所がちがうから雰囲気はちがうんだけどね。ともかく、じゃ、死ぬまぎわになって、いろいろと思い出したとき……。まあ、さみしさは、いまも解消されてないわけ。けど、じゃあ、人づきあいを再開する気持ちがあるかというと、そんなにはない。もう、つかれた。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ