2022年4月23日土曜日

今日は、レトルトカレーを買いに行って、レトルトカレーを買ってきた

 俺限定だけど、気楽に生きる方法はある。そっちにかじをきるかな。

舵を切る……言うよなぁ。

まあ、ひらがなで書くべきだな。

舵なんてめったに書かない漢字だ。

それにしても、めんどい。日本時間で5月2日かぁ……。はたして、変化はおとずれるでしょうか? しかし、日本だけ、とりのこされているなぁ。これは、だめだ。

目下のところ、からだがかゆいのが問題だ。からだがかゆい。とくに、肩の部分がかゆい。これはもう、ずっと4か月ぐらい、かゆい。ときどき、かゆみがひどくなる。

引っ越さないとなぁ。いつまでもここにいることはできない。しかし、これからいろいろな変化がおとずれるので、時期が悪いんだよな。

今日は、レトルトカレーを買いに行って、レトルトカレーを買ってきた。けど、レトルトカレーはいろいろな添加物がはいっているので、ほんとうはやばい食べ物だ。子どものころも、ときどき食べていたけど、子どものころよりも、レトルトカレーが凶暴になっている。やばさがあがっているんだよね。まあ、正直言うと、レトルトカレーがおいしいと思ったのは、子どものときだけだ。いまのレトルトカレーは、うまくない。それは、高いレトルトカレーでもおなじだ。まあ、ぼくの舌がかわったんだろうなぁ。

 

スパイスカレーを自分で作ったほうがうまいんだよなぁ。そろそろ、復活させるか? 下の部屋でバルサンをたいたとき、いちおう、袋に入れたはずなんだけど、いま残っているスパイスを使う気になれないんだよなぁ。そういうところにも、影響があるんだよ。

++++++++++

添加物の基準をもとにもどさないとだめだよ。もう、日本はめちゃくちゃだからね。世界で禁止された添加物が集まってくる。

 

++++++++++

もう、ほんとうに、なにもかもがめんどうくさいんだよ。けど、ときどき、さみしくなる。人生の無意味を感じてしまう。

 ++++++++

冷凍スパゲッティーを買ってきたので、じつは、冷凍スパゲッティーのほうを食べた。今回、熊本産トマトを使って、豪華にしたスパゲッティーだ。生トマトがあるのとないのとではちがうんだよね。このトマトが毒入りトマトではないことをいのるばかりだ。最近、毒のことをワクチンと言うことがはやっているから、気をつけないとやばい。表記なしで、遺伝子組み換えトマトを売っているかもしれないし、やばいんだよね。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ