2022年4月23日土曜日

問題が問題をうみだす

 相当に、つまらない。つまんない~~。まあ、今後の世界を見たい気持ちはある。どうなっていくのか、見ものではある。しかし、俺は、人間界で、いやな思いをしてきたんだよな。ほんとうに、これ、ひどいな。どこのうちに生まれるかで、だいぶちがうんだよな。家族は問題だ。最大の問題だ。生まれた家の家族が、頭がおかしいレベルで自分勝手なやつだと、いろいろな問題が発生する。そして、それは、じつは、その後の人生に大きな影響をあたえる。影響がないわけでも、小さな影響があるわけでもない。大きな影響がある。時間はまき戻せないので、影響をうけたまま生きていくことになる。

この世は、地合いが黒なので、一度、ハンディがしょうじると、ハンディがハンディをしょうじるというようなことになってしまう。一度、悪いことがしょうじると、次々に悪いことがしょうじるということになってしまう。これは、しくみがある。ひとつひとつ、別々の悪いことが、個別に生じているわけではなくて、全体の流れがある。不幸が不幸を呼び込む。問題が問題をうみだす。時系列的に、不幸の度合いがあがっていくのである。時系列的に、問題の量が増えてまうのである。地合いが黒だから……。地合いが黒だから……。

あとは、カルマという考え方だけど、じつは、カルマはない。悪いことが発生する「意味合い」はない。これが、ひどいことなんだよな。まあ、地合いが白になるみたいだから、これからは、ちょっとずつ、あるいは、飛躍的にちがってくる。

けどさぁ。ほんとうに悪いやつはいる。悪いやつがめちゃくちゃな意地で、悪いことをうみだす。頭がおかしいレベルで自分勝手なことをする。迷惑なんてものじゃないよ。そして、地合いが白になると言っても、過渡期はある。すでに、地合いが黒である時代に、いろいろなことを経験してしまった。もう、つかれたよ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ