2022年4月22日金曜日

かつおぶしに醤油をかけて、ごはんを食べた

 一度、午後3時ぐらいに起きて、菓子パンを食べて、そのあと、歯磨きをせずに眠ってしまった。眠るつもりはなかったんだけど、横になったら、うごくのがめんどうくさくなり、歯磨きのために起きるのが、どうしてもできなかったので、そうなった。

まあ、いいや。で、いままで寝ていて、起きたところだ。ふたたび、起きた。今度は、かつおぶしに醤油をかけて、ごはんを食べた。これが、なかなか、うまいんだよ。おかかごはん。これは、相当に良い非常食?だと思う。ご飯があれば、調理をする必要がないからなぁ。かつおぶしも醤油も保存がきく。そして、うまい。

お茶漬けも候補としてあったが、水をろ過したあと、わかしてお湯にするというプロセスをへなければならないので、やめておいた。

まあ、いろいろとやる気がおきない。なんとか、ご飯を食べて、いきるということだけでせいいっぱいだ。これが、けっこうしんどいんだよ。もちろん、元気なら問題はないけど……。

また、5月2日ぐらいまで、のびた。いったい、いつになるんだ?


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ