2022年4月12日火曜日

赤軸はだめだ。やっぱり、ピンク軸を買うべきだったのか

 だめだ。このものすごく評価が高かったキーボードがこの調子だとだめだ。どこで音が出ているのかわからないな。この金属音みたいなものはよくない。それから、むかしのというか、使いなれたキーボード指の引っかかり方がちがう。これは、やばい。この打ちまちがいの多さはやばい。まあ、なれるとは思うけと……。ひとまず、安いキーボードを注文してみた。あとは、アマゾンのキーボード売り場にマイクロソフトのキーボードがあるけど、今回の件で、マイクロソフトがだいぶきらいになっている。キーもコメント欄に書いてあったほど、軽くない。底打ちの音が、うるさいな。金属音なんだよな。なぜるように打てると、コメント欄に書いてあったから買ったんだけど、だめだな。有名なのがあるよね。赤軸はだめだ。やっぱり、ピンク軸を買うべきだったのか。茶軸を買いなおすか。まよったんだよな。ピンク軸。コメント欄を見ると、赤軸よりもキーを打つときの抵抗があると書いてあったので、やめたんだけど……。

これ、むかし、ものすごくマニアに受けているキーボードを買ったときがあるのだけど、そのときも、キーの感触が軽いとは思わなかったんだよね。けっきょく、それは、すぐに売った。けど、今回、そういう気力がない。もしものためにとっておきたいと思う。今回は、気力がないんだよね。むかし、ぼくが使っていたキーボードが一番使いやすいのだけど、じゃあ、手に入れることができるかというと、できないんだよ。

この音が出ないように打とうと思ったけど、むりだ。これは、底打ちの音じゃなくて、あがってきたあとの音だ。どういうことだかわからないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ