2021年5月2日日曜日

朝、歩いたのは、たしょう気持ちがよかった

 起きた。紅茶、飲んでる。つまんない。

いやー、俺もつまんないとは、書きたくないのだけど、つまんないんだよ。

このさき、どうするかな?

気持ちが、復活してくれない。

朝、歩いたのは、たしょう気持ちがよかった。けど、それだけだ。歩いているときに、考えていることはおなじだ。いつもの公園で、カナダドライジンジャーエールを飲んだけど、椅子がちょっとしめっていたので、あんまり、長くいたくなかった。ほとんどかわいているところにすわったんだけど、はじにすわることになったから、あんまり、居心地がよくない。それに、ぼくが座ったベンチからは、ちょっと離れたところにある、ベンチに食いかけの弁当が置いてあった。まあ、食いかけというか、残したんだろうな。コンビニ袋と完全に飲み終わったジュースのボトルも置いてあった。「そういうことをするな。公園をよごすな」と思った。うしろのほうからでかいカラスが、飛んできて、残してある弁当のなかのなにかを食った。よくわからないんだけど、麺のようなものなんだけど、その弁当がたとえば、うどんとかそういうことはわからない。ご飯の横にスパゲッティーがあるやつかもしれないし、麺のようなものが、スパゲッティーなのか、うどんなのかよくわからない。ともかく、ぼくの座っていベンチがしめっぽいし、離れたところにあるベンチのうえでカラスが残り物を食っていたので、あんまり、いい感じじゃなかった。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ