2021年5月31日月曜日

いやー、しかし、腰が重い。全部、空想の話だ。

 これから、買い物に行こうと思う。もう、ほんとうに、どうなっちゃうんだろうな? まあ、いまの健康状態を維持すれば、生きてはいける。しかし……。かなりだるい状態で生きているのも否定はできない。

いろいろと物件サイトを見ているのだけど、四、五年は、引っ越しはむりかな。外壁に最低でも塗料をぬらないとやばいんだよな。五年、もつか? 外壁の工事をするとなると、二〇〇万ぐらいはかかりそうなんだよな。そうなると、その二〇〇万円は、中古マンションなどの購入費に使ったほうがいいということになってしまう。まあ、火災保険でどうのこうのというのがあるから、それをやってみるか? 火災保険で外壁がなおせるというやつね。

いやー、しかし、腰が重い。全部、空想の話だ。実際になんかやるとなると、エネルギー不足を感じる。ようするに、動きたくない。やりたくない。

ここは、買い物には便利なんだよ。東電が原発を爆発させなければ、どうにかなったんだけどな。ここは、黒い雨が直撃だからね。おなじ市内のとある場所に引っ越しても、おなじだ。ネズミの進撃を受けてなければ、また、話がちがってくるんだけどな……。

 ともかく、歩きながら考えるとするかな?

きょうも、燃えるごみを出したいのだけど、青いかごがいつ出てくるかわからない。いま、出てたらすぐに出したい。いま、青いかごが出ていたら、すぐにごみを出したい。

ほんとーーに、自分の一生について、いろいろと思うわぁ。これ、どういう人生なんだ?って……。横になっているとき、くるしいんだよね。家族にやられた。


 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ