2021年5月24日月曜日

コンビニじゃなくて、マスクなしで自動販売機まで行こうかな。

 起きた。どうしようかな。缶コーヒーが飲みたい。じつは、今朝買ってきて、一本飲んでしまった。なんか、アイスコーヒー用の缶コーヒーが飲みたい。

コンビニじゃなくて、マスクなしで自動販売機まで行こうかな。

マスクがめんどうなんだよね。まわり道をすれば、そんなに人とすれちがわないし、すれちがったとしても、道の幅があるからだいじょうぶだ。

だいたい、しゃべらないから、そんなに神経質になる必要はない。俺は、マスクのことは気にしないけど、むかい側から歩いてくる人が気にするかということが気になる。正直言って、感染しているのは、しゃべったり歌ったりしている人だからなぁ。あとは、一緒のトイレを使うとか、一緒に住んでいる場合だ。飛沫が問題なのだから、しゃべらないで、口を閉じて歩いている限りは、感染しないと思う。まあ、感染する可能性はゼロではないけど、かなり、低いだろう。それだったら、自動販売機のボタンの部分がどうなのかとか、缶コーヒー、缶ジュースを補充する人がどうなのかということが、問題だろう。

けど、マスクをしないで歩いていると、ぎろっと見られる可能性はある。マスクは感染しないようにつけるというよりも、感染させないようにつけるわけだから、俺がコロナウィルスにやられてない場合は、そもそも、無意味だ。しかし、感染しているにもかかわらず、無症状な人というのはいるから、これが問題なんだよな。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ