2021年5月6日木曜日

ねり梅(紀州)とシーチキン(インド洋外国産)とフルーツパウチを買った

 まあ、ネズミ事件でぼくのこころはボロボロなんだけど、とりあえず生きていかなければならないので、食品を注文しておいた。

ねり梅(紀州)とシーチキン(インド洋外国産)とフルーツパウチ(缶詰の代わり、国産とは書いてない)だ。こういうのでも、わりとカネがかかっている。そして、段ボール箱を解体して捨てるのが、たいへんだ。ねり梅と海苔があれば、そこそこいい感じで一食、食べられる。ねり梅と海苔は冷蔵庫に入れなくても、そこそこ、もつ。一階の冷蔵庫まで行くのが、ネズミ事件以降、やはり、負担なので常温保存可能な食品を自分の部屋に置いておこう。

通販で買う総菜というのが、まずくて、高いのだ。レトルトパウチの総菜は、コンビニで買ったほうが安くてうまい。高いコンビニ商品よりもさらに高くて、内容がおとるのだからいやだよな。あとは、「国産」という表記が気になる。これを気にしていると食べられるものがなくなってしまうのだけど、気になる。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ