2021年5月12日水曜日

なんか、ぼろぼろにつかれたので、動きたくない。

 きょうは、基本、なにもやるつもりがない。なんか、ぼろぼろにつかれたので、動きたくない。ほんとうはやばいことなのだけど、殺虫剤だけまいて掃除機でネズミの糞を吸い取ってしまおうかと思っている。どうして、やばいかというと、殺虫剤ではかからないところがあるから、見えない生物をぜんぶ殺せない。で、掃除機のフィルターよりも細かい細菌やウィルスを部屋中にばらまいてしまうことになる。ネズミの糞は、掃除機で吸い取ってはいけないのだ。

しかも、防毒マスクみたいなマスクをつけてやったとしても、だめなのだ。あとは、使い捨てレインコートなどを着てやらなければならないから、やばい。しかも、使い捨てレインコートを着てやったにもかかわらず、ダニにさされるということがある。いまのあの部屋なら、たぶんないと思うけど、むかし、親父の部屋を掃除しているときにダニに刺された。使い捨てレインコートを着ているのに。レインコートと書いたけど、上下に分かれているタイプのレインコートだ。下は、ビニールのズボンみたいなものをはいてやっていた。靴の部分は、風呂場掃除に使う靴を使った。靴も新品だ。ネズミの糞を掃除するときは、重装備で掃除したので、金がかかっている。しかも、レインコートの下に着ていた、布のズボンや上着、などは、すぐに、洗わなければならない。また、刺された場合は、捨てる。刺されなくても、すぐに洗わなければならない。

そういう、めんどうくさいことがあるから、やりたくない。まあ、バルサンを炊くべきなんだよ。バルサンを炊いてからやるべき。

けど、あそこだけやってしまおうかと思っている場所がある。掃除機は、捨てる覚悟だ。

けど、いまはやる気がしない。なので、やらない。

昨日と、おとといと、コーヒーを飲んでいるので、腹がいたい。

昨日、寝る前に、破滅的な気分になって、コーヒーを飲んでしまった。飲んだ直後はいたくないんだよ。

ともかく、きょうは、だらだらすごすつもりだ。なにもやりたくない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ