2021年5月8日土曜日

ともかく、総菜を買ってきた。

 いま、おつかいに行ってきた。あーー。

暑い。

暑くなった。

まあ、書いたものは買える状態なんだけどな。金銭的には……。しかし、やっぱり、ちーーさいけど、いやなことを思い出すんだよな。これはもう、どうにもならないな。方針はできる「こうしないようにしよう」と思うことができる。もうちょっと、さらっとしておけばよかった。けど、あのとき、「声をかけてあげればよかったのかな」と思うこともある。不安そうな顔をして歩いている70代ぐらいの女の人がいたんだけど、道に迷っているだろうなという感じだった。けど、別のまったく関係がない不安かもしれないしわからない。

親切にするべきなのか、親切にしないようにするべきなのか。まような。そのときは、こうしてあげたほうがいいと思って、そうしてあげたんだけど、相手が最初に言ったとおりにさけてあげたほうがよかったのかもしれないと思った。傘のことなんだけど。けど、傘を買うのは、相手も、金銭的に負担だったことは確かなんだよな。そういうふうに言ってたからな。

ともかく、総菜を買ってきた。



いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ