2021年5月13日木曜日

つまんない

 つまんない。俺が悪かった?場合のいやなことを思い出した。俺がのせろと言ったんじゃなくて、相手がのせてみろと言ったんだよな。だから、言われたとおりにしただけで、悪くはない。けど、結果的に、よくない状態になった。

ともかく、いま俺は、なんかもう、……。

だいたい、なにを見ても、いやなことを思い出してしまうんだよな。それまで、忘れていたことなのに……。

あーーあ。ともかく、いやだ。うーーん、全部いやだ。

俺の「人生の時間」はどうなってしまうのだろう?

これ、こんなことをしていてもだめだと思う。けど、元気がなくて動けない。自分の飯をつくって食べて、片づけるということだけで精一杯だ。これからの展開がなさそうなんだよな。長期騒音以降ずっと、悪夢のなかをさまよっている。冒頭のいやなことだって、長期騒音の影響を受けていた。長期騒音の影響を受けていて、なおかつ、明るく振舞おうとすると、絶対に失敗する。

それから、長期騒音を鳴らしていた兄貴の態度に対する怒りが、つねにある状態だから……いろいろと問題が発生する。兄貴の態度が影響を与えている。無意識に……。俺は、兄貴の態度の影響を受けないようにしていたのだから……。兄貴の騒音とは関係ない人には、つねに、やさしく、紳士的な態度で接しようと思っていたのだから……。影響を受けるはずがない……のだけど、受けていた。いま、だからわかる。影響を受けていた。


ろくなことにならないんだよな。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ