2023年5月3日水曜日

海苔でご飯を食べた。

 起きた。さむい。なんか、はだざむいぞ。

はださむい、はだざむい、どっちも正解だから。けど、肌寒いと書いたほうがいいか。けど、それだと、「さむい」と書いたから、バランスが悪い。 

まあ、そんなことはどうでもいいとして、はっきり言って、腹が減ったから、起きた。救急車のサイレンがぴーぽーぴーぽー、鳴っている。はだざむい朝と救急車のサイレンのくみあせっていやだよね。おかあさんが、病気で寝ていたころの冬を思い出すよ。

このあいだ、衝動的に買った黒糖パンを食べた。まあ、普通の味。パンは、さけているのだけど、ときどき、食べたくなる。

そのあと、海苔でご飯を食べた。まあ、こっちのほうがおちつくかな。ほんのちょっとだ。黒糖パン1個だとだめだ。小さいパンだから。6個、入っているやつのひとつだからね。

これから、緑茶を飲んで、そのあと、もう一度、寝るわぁ。はだざむいけど、エアコンをつけるのはいやなのだ。布団のなかがちょうどいい温度だ。

黒糖パンは、パスコと山崎パンではないから、買っておいた。写真ではものすごくおいしそうだったので、買ってしまった。味に期待しすぎた。まあ、こんなもんだよね。

しかし、まあ、なんていうのかな、ぼくの場合、長期騒音の問題がおさまらない。買い物もしんどかった。からだ全体がかゆいし、もう、すべて、いやになった。

コロナワクチン後遺症になった人がツイートをしているのだけど、気持ちがわかる。他人から見るとなんでもなさそうに見えるけど、からだがしんどくてしんどくてたまらないという状態に関する、ツイートがある。複数ある。基本、まあ、広い意味で病名はついているけど、やはり、気分の問題にされているみたいだからなぁ。狭い意味で病名はついてない。なんとかなんとか症というやつね。あくまでも、「症」。

その人は結婚して暮らしていて女性だ。で、ほんのちょっとだけ、気分転換にパチンコに連れて行ってもらったということを書いたんだよ。そうしたら、「そんなにだるいだるいと言っているのに、パチンコなんてふまじめだ」というようなことをリプした人たちがいるんだよね。けど、行けるなら、なるべく、行っておいたほうがいいと思う。これ、旦那が車で連れて行ってくれたから行けるだけで、自力では行けない。ふまじめではないんだよ。「ふまじめだ」と言っている人たちは、長期間にわたってだるい人の気持ちがまるでわかってないなぁ。そりゃ、気分転換になんかやってみたくなることがある。やったって、だるくて、そんなには楽しくないけどね。実際、楽しくない。「そんなには」と書いたけど、かなり楽しくないのだ。これ、どういう気分だかわからないのか? 健康な状態で、やってみたいと思っていることをやっているときとは、ぜんぜんちがうのだ。ぜーんぜんちがう。ほんとう、わかってないなぁ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ