2023年5月8日月曜日

刺身

 じつは、まえも書いたけど、ぼくが小学生のころ、近所の女の子がいた。

まあ、いいや。

とりあえず、刺身でご飯を食べた。刺身は、買ったとき冷凍庫に入れて、そのあと、出して、そのあと、もう一回、冷凍庫に入れたやつを、また出して、解凍して冷蔵庫に入れておいたやつだ。一度とけたんだよね。だから、くさっているかもしれない可能性があるので、どうしようかと思ったのだけど、においをかいだら、くさってはいないだろうと思って食べた。正直言って、色はあんまりよくない。あれ、すぐ、色がかわっちゃうんだよな。

まあ、味は、普通の味だった。だいじょうぶ。

このさき、どうするかな?

やっぱり、中古マンションを買うよりも、アパートを借りたほうがいいのだけど、床とか、傷がつかないように、気にするのがいやなんだよね。まあ、シートを買うつもりだけどさ。カーペットのかわりになるやつ。カーペットはいやだね。ほこりがね……。まあ、むかしは、ぜんぜん気にしてなかったけどな。 


+++++

今日、起きてから、一回目のご飯終了。

ちょっとだけ思っていることを書くと、やっぱり、固定費はこころの負担になる。たとえば、食費だったら、「今月は、なるべく食べないようにしよう」とか、「安い素材で乗り切ろう」とかと、やりようがあるんだよね。けど、固定費はちがう。節約できない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ