2023年5月26日金曜日

雑感

 市役所に出す書類の手続きなどをやっていると、ほんとうにひとりなんだなと感じる。

あとは、ガス器具の点検にくるのだけど、それがいやなんだよな。うちのなかがぼろぼろになっているから。いちおう、バススリッパみたいなものを買ったけど、どうしようかな。土足であがってもらうというのが一番いいのだけど、相手が嫌がるかもしれないしな。けど、あそこに……。バススリッパは、ズボンのすそを内側に入れないとだめだ。それを言うのも、めんどうだし、ワクチンを打った人がはいたバススリッパをぼくがはくわけにはいかないから、けっきょく捨てることになる。ほんとう、これ、憂鬱なんだけど……。ネズミ騒動がなければ、別にそれほど憂鬱じゃない。いま、一階は、ものをいじらなければ、ダニには刺されない。通り抜けるだけならオーケー。台所は、じつは、だいじょうぶな状態になっている。しかし、なんか、こころが重いなぁ。ともかく、書類を書いていると、ほんとうに、ひとりなんだなぁと感じる。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ