2023年5月13日土曜日

このさき、どうするかな?

  あれから、たぶん、5、6時間ぐらいたって、やっと眠れた。起きたけど、あんま、調子がよくないなぁ。つまーーんない。ほんとう、生きているだけで、ぼろっぼろになるなぁ。

このさき、どうするかな?

長期騒音が一番でかいんだよ。長期騒音を経験してしまうと、普通には、働けなくなる。ようは、通勤ができなくなる。通勤だけではなくて、通学もできなくなる。で、長期騒音を経験してない人から見ると、俺がさぼっているように見えるわけ。それが、根本のところで、ぼくの足をひっぱるという構造になっている。長期騒音を「やったやつ」は知らんぷりだよ。どれだけ言っても、こっちがこまっているというとがわからない、きちがい野郎だ。そういう家族なんだよ。きちがい野郎が家族だったわけ。で、どうしても、不可避的に、影響をうけた。影響をうけた人生になっている。

+++++

まあ、ともかく、つかれた。目がつかれた。これも、もう、ほどほどにしておくかな。

これからの社会というのは、よくなると思う。けど、まだまだ、混濁状態が続く。どうしてかというとDSの裾野が広いのだ。あの人も、この人も、じつは、DS側の人だったということが多すぎる。まあ、DSは超エリートなので、そういう人たちは、DSではない。けど、DSのさそいをうけて、DS側についた人たちなのだ。DSに親和的という意味で親DSと呼ぶことにしようかな。けど、親DSだと、ワクチンを打った人も含まれてしまう。積極的にワクチンを打って、なんのうたがいも、もたない人も、親DSだと言える。けど、この人たちは、最初に言った、DS側の人たちとはちがう。DS側の人たちは、ワクチンを打つような人をだます人たちだ。あるていど権力側の人間なのだ。芸能人も含まれる。インフルエンサーと呼ばれている人たちも含まれる。だから、これは、区別しなければならない。

ともかく、思った以上に裾野が広いので、完全に排除するのは困難だということになる。ほんとうに、層があつい。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ