2020年9月4日金曜日

その後のことは、歩きながら、考えるかなぁ。

 
とりあえず、「あるき」で、外に出るかな。
その後のことは、歩きながら、考えるかなぁ。

じつは、もう今日は、外に一回、出ている。
不二家のネクター(もも)とコカ・コーラを買ってきた。
ネクターはあるきながら飲んで、コカ・コーラは、家に帰ってから飲んだ。
コカ・コーラを飲んだあと、眠たくなって、歯磨きをせずに寝てしまった。

ネクターは、子供の頃、お母さんに買ってもらったことを思い出して……。思い出した。あの頃は、ネクター、一本で、しあわせを感じていた。ものすごく、うまかった記憶がある。
お母さんは、いつも、子供のぶんだけ買って、自分の分は買わないんだよ。
当時当たり前だと思っていたと言うか、『ネクターうまい』と感動しているだけで、お母さんのことは考えてなかったけど、当たり前じゃなかったんだな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ