2020年9月28日月曜日

ガードがついている状態で、中身がふきだすのはよくないだろ


起きた。
ポタージュスープを飲んでいるところ……。

まあ、起きたところで、暇なんだが……。つまり、それは、やりたいことがないということで、暇なわけで、やらなきゃならないことはあるんだが……ぜんぜんやる気がしない。
これで、午前9時ぐらいに動ける。こういうのがたいへんなんだよね。

「俺もう、いいや」という気持ちがでかい。でかくなっている。もちろん、「もう、いい」わけじゃない。わけじゃないのだが……。ガンガンやっていくわけにはいかない。少しずつやるしかない。

刺身を買うかどうか迷っている。あとは、実は、除虫菊のスプレーを俺の部屋で、少しだけ、まいてしまった。これは、ほんとうにまく気がなかったんだけど、ガードをはずすときに、出てしまった。電子ジャーとか食器があるところで、スプレーは使いたくない。ガードというのは、意図せず「ふきだす」とまずいから、ついているのに、ガードがついた状態でも、押すと出てしまうのだ。で、ガードをはずすときに、ちょっと、押してしまったのだ。これじゃ、意味がない。ガードがついている状態で、中身がふきだすのはよくないだろ。ガードのはずし方が、よくわかるように書いてないのだ。だから、いじっているうちに、ぷしゅーっと出た。あと、「押すと出てしまうのだ」と書いたけど、なにを押すかというと、ヘッドの部分だ。 押すでわかると思うけど、「対象がわからないだろ」と文句をつける人がいるかもしれないから、言及しておいた。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ