2020年9月10日木曜日

米を買おうと思っているのだけど


今日はすでに、ゴミ出しに行ってきた。
ゴミを出したあと、セブンイレブンに行ってきた。
まあ、いろいろと買った。セブンイレブンの近くに自動販売機があって、その自動販売機でアイスコーヒーを買うつもりだった。しかし、行ってみると、俺が買おうとしていたアイスコーヒーだけ売り切れ。「なぬ~~~俺は、これを買うためにきたんだぞ」と思ったけど、ないものはしかたがない。ちょっと離れたところに、同じアイスコーヒーが売っているかもしれない自動販売機があるので、その販売機のところまで行った。そうしたら、そのアイスコーヒーは売ってなかった。キリンの自動販売機で、ほぼ同じものが揃っているのだけど、そのアイスコーヒーはなかった。じつは、セブンイレブンの近くの自動販売機が一番安く一〇〇円で、他の自動販売機ではおなじものが一一〇円で売っているのだ。だから、一一〇円でアイスコーヒーもあるかなと思ったらなかった。ゼロカロリーレモンソーダは、セブンの近くの自動販売機が一〇〇円で売っているが、ぼくが次に行った自動販売機では一一〇円で売っている。

あとは、そのアイスコーヒーを一一〇円で売っている自動販売機をもうひとつ知っている。けど、そこは、方向が九〇度ぐらいずれるので、行かなかった。

じつは、米がなくなり始めているので、米を買おうと思っているのだけど、夏は、ピンポンが鳴ってから、服を着て出なければならないのだ。それが、きつい。あとは、非24時間睡眠覚醒症候群なので、起きている時間に届けてもらうようにしなければならない。なるべくなら、夏は買いたくない。もうちょっとすずしくなってから買いたい。
けど、米が少ないのは、多少不安ではある。『米なんて、どこでも売っているだろ』と思うかもしれないが、米は、九州から取り寄せなければならないのだ。貧乏リタイアでも、譲れないものがあるのだ。それが、米だ。

今日、一日、どうするかな? 市役所に行かなければならないと思っている。これは、一日仕事になるだろう。たぶん、なかなか出てこない。相当にまたされる。

セブンイレブンに行きながら考えていたことなんだけど『俺は、ずっと横になっていたい』。疲れがとれない。ほんとうは、動きたくない。ゴミ出しなんかもしたくない。ゴミ出しタイムは、じつは、二時間ぐらいとかぎられているために、非24時間睡眠覚醒症候群だときつい。動きたくないときに、動かなければならないときがある。そうすると、じつは、長期騒音にやられていたころの『からだの感じ』にもどってしまう。これが、きつい。


 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ