2020年9月5日土曜日

業務用ストアに行こうかと思っている


業務用ストアに行こうかと思っているのだけど、まだ、あいてないかもしれない。
どうするかな?

きのうは、『山盛り!!鬼おろしチキンステーキ』を食べたあと、かき氷を食べてみた。かき氷は10年以上食べてない。むかしは、ガンガン食べていたのだけど……やめた。クーラー(エアコン)がないとき、内側からからだを冷やそうと思って、冷たいものを食べていたときがあるのだ。
でも、コーヒーのがぶ飲みとあいまって、腹が痛くなったときに、スッパリやめた。

まえまえから、メニューの写真を見たとき、食べたいなとは思っていた。で、まあ、お腹が痛くなるかもしれないけど食べてみようと思って食べてみた。結果的には、お腹は痛くならなかった。よかった。味は、普通の味だった。オレンジ色のメロン味シロップというのは、だいたい、ああいう味になるんだなと再確認した。オレンジ色って、まあ、夕張メロンを切った場合、果肉の色だね。緑色のメロンシロップと、オレンジ色のメロンシロップがある。緑色は、まあ、たいてい合成着色料だ。オレンジ色も、たぶん着色料が使ってあるんじゃないかなと思う。

ぼくは、ファミレスに行ったとき、デザート系は食べない。どうしてかというと、お金がかかるからだ。450円もあれば、ラーメンや牛丼が食べられるので、これは、本体価格なのである。俺の中で「ほんたい」価格。もうすでに、本体に金を使ってしまったので、本体価格相応のデザートを食べる気持ちになれないのだ。けど、これからは、『食べてみようかな』と思ったデザートは、食べるつもりだ。まあ、財布と相談して……だけど。

+++++
これから、業務用ストアに行こうと思う。買うものは、冷凍揚げナスとゼロ系コーラだ。このコーラは安いコーラで、コカ・コーラじゃない。このあいだ、コンビニのレシートを見たのだけど、ゼロコーラが140円と高い。これは、どうにかするべきかと思った。まあ、大量に買うとなると、通販で買うという手があるのだけど、いろいろと考えて、自転車で行って買うことにした。

通販で買う場合のディメリット
・送料がかかる。送料無料の場合は、送料が本体価格に上乗せしてあると思う
・宅配便の人に重たいものをもたせることになる
・段ボール箱を適切に処理して捨てなければならなくなる

業務用ストアに自転車で行く場合のディメリット
・たいへん

まあ、通販で買う場合も業務用ストアで買う場合も、気軽に飲めるので、飲みすぎるという問題が発生する。こっちの問題のほうが大きい。どーしたって、飲みたくなるだろう。そうなると、何本も飲んでしまうということが発生する。それは、絶対に避けなければならない。だから、わざわざ、飲みたくなったら、外に買いに行くという方法を採用しているのだ。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ