2020年9月12日土曜日

夏の間、一回も蚊に刺されたくないという、ぼくの野望は、もろくも、ついえさった。


蚊に刺された。

 

さっき、ドアを開けて外を見たとき、刺されたのか? それとも、洗濯機の近くにいたのか? どっちだろう??
洗濯機のドラムの中に、腕をつっこんだとき、刺されたような気がする。ちょうど、腕だしなぁ。あそこは、しめっているから、いかにも、いそうなんだよな。ともかく、蚊に刺されたくない。ダニにも刺されたくない。そういう、かゆくなるやつには刺されたくない。どうにかしてくれ。まさか、刺されるとは思わなかったな。

なんか、外を見たいときがあるんだよな。あのとき、蚊が家の中に入ったのかな。そんな感じがするのだが。あのときか、あのときだなぁ。
いちおう、薬をぬったけど、めんどう。全部が、なんか、めんどう。やっと、起きて、洗濯したのに……。しかも、ほんとうは、一回で終わるはずだったんだけど、靴下を一足だけ、おとした。洗い直さなければならなくなったわけだ。靴下一足だけを洗うのは、いやだったので、他のものも、洗えるやつは洗うようにした。そうしたら、他のやつを持っていったところで、腕にぽちっと膨らみができているのを発見した。
これから、冷凍スパゲッティーを解凍・加熱して食べる。
タバスコと、粉チーズがある。すごいだろ。これがあるだけで、どれだけ味が違うか?

ぜいたくな、スパゲッティー。

 

 

夏の間、一回も蚊に刺されたくないという、ぼくの野望は、もろくも、ついえさった。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ