2020年9月17日木曜日

相当の体力を消費する。


他の人はどうだか知らないけど……。風呂に入ったり、ご飯を炊いたり、洗濯をしているだけで、相当に疲れる。もう、俺はだめなんじゃないかと思う。そーーーとーーーに、疲れる。

ともかく、部屋はともかく、自分の身体をきれいにたもって、なおかつ、ご飯を食べるとなると、相当の体力を消費する。

このあいだ、実は、業務用ストアに行ってきた。ところが、ぼくが欲しかった冷凍ナスがなかった。冷凍ナスを買いに行ったのに、「ほしかった」冷凍ナスがないとは……。しかたがないので、似たような冷凍ナスを買ってきた。これは、皮がむかれてないもので、切れている。ぼくが欲しかったのは、皮がむかれていて、一本そのままのやつだから。あれが、うまい。醤油とソースを掛けて食べるとうまい。自然解凍すれば、そのまま、たべられるので、調理不要の「おいしいやつ」だった。それに、野菜を摂取したことになるからね。ぼくは、野菜の産地を気にしているのだけど、なかなか、茨木産を避けることができない。レタス、キャベツ系は、だめだ。どうしても、茨木産のレタスやキャベツが入っている。あっ、コンビニで売っているパックの野菜のことね。

これを書いていたら、疲れたので、横になる。キャラメルコーンを買いに行こうと思っているのだけど、なかなか、買いに行けない。
 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ