2022年2月9日水曜日

ほんとう、世界はどうなるんだろう?  俺は、どうなるんだろう?

 このさきっー、どうするかな?

じつはものすごく小さいのだけど、三個目を刺されたみたいなんだよな。このあいだ、風呂に入ったときやられたみたいな感じがする。

今日、じつは、風呂に入った。今日はだいじょうぶみたいだけど……。わからないなぁ。

一個目と二個目は、完全に治った……。たぶん。顕微鏡というか、虫眼鏡で見れば、あとが残っているかもしれない。

今日は、じつは、買い物にも行ってきた。油揚げを買った。あとは、刺身を買ってきた。刺身は、いま食べたところだ。まだ、もうひとパックある。

はじめて、重曹とクエン酸を水にとかしてみた。これ、やっぱり、サイダーになるやつか。量の調整がむずかしい。比率はなに対なにがちょうどいいのだろう。まあ、ほんとうは重曹、クエン酸、はちみつの組み合わせで、まるまるに効くらしいけど、どうなんだろうな。重曹だけでも、いろいろといい効果はあるみたいなんだよな。重曹水溶液はマウスウオッシュ・歯みがきリキッドのように使えるみたいだ。

クエン酸だけだと、酸蝕歯(さんしょくし)になるので、ストローで飲むしかない。ストローで飲んでも奥歯にはちょっと液体がかかるので、すぐに、重曹水溶液でマウスウオッシュをしたほうがいいかもしれない。重曹水溶液は、まずい。これは、まずい。

まあ、ともかく、生き残ればいいや。

クエン酸水溶液は、酸蝕歯(さんしょくし)になるから、飲まなかったけど、もっと早く飲むべきだったか?

まあ、今年前半には、みんながおどろくべきことがひとつは発表されるだろう。

後半はどうなるかな?

俺も引っ越したいのだけど、まるまるではなくて、ヘビメタ騒音にやられて、からだがボロボロなんだよなぁ。意欲がわかない。そりゃ、ダニに刺されたくないけどさぁ。もう、掃除もしたくない。掃除中に刺される。「俺がどんだけ、気を使ってやってきたか」と言いたくなる。ちょっと言えない方法で顔を守っていたときもある。ともかく、やっかいなんだよ。あまりにもめんどうなので、省略したら、刺された。防護服が必要なんだよ。

 ほんとう、世界はどうなるんだろう?

俺は、どうなるんだろう?

世界と不可分なんだよ。世界の動きがどうしても、影響を与えてしまう。俺自身に影響を与えてしまう。「影響を与えないでね」と言って、おとなしく生活をしていれば、影響がないというわけではないのだ。影響はある。これ、田舎に住んでいるから、影響がないとか思っている人がいるだろうけど、ちがう。影響がある。世界的な変化がおとずれる。その影響からは、だれものがれることができない。どんなところに住んでいても、影響を受ける。

 

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ