2022年2月15日火曜日

昨日、買い物に行った。けど、スーパーには行けなかった

 昨日、買い物に行った。けど、スーパーには行けなかった。行ったのは、コンビニだ。セブンイレブン。ひさびさのセブンイレブン。

あっ、いま、サイレンを鳴らしている救急車が、近くの一番でかい道を通った。通り抜けたので、ここらんじゃないなぁ。しかし、多い。夜も、救急車のサイレンが鳴ってた。多いんだよ。まあ、たまたま、サイレンの音を聞いたから書いてしまったけど、話をもとにもどそう。

えーっと。要は、遠く?まで行く体力がなかったので、一番近いコンビニに行ったということだ。4000円つかってしまった。これで、4日はもたせなければ。すべて、食料品だからね。4日もたせば、一日1000円で、ごく普通の状態になる。2日で消費してしまうと、一日に2000円で、わりと、カネがかかる生活になってしまう。まあ、4日は、もつだろうよ。

問題なのは、野菜が少ないということだね。あとは、カゴメがワクチンをいれたトマト製品を売り出したので、セブンイレブンのスパゲッティーなどが、カゴメのトマトを使ってないものであることを……いのる。あるいは、セブンイレブンのスパゲッティーが、ワクチン入りじゃないことを……いのるよ。ワクチンは嫌いなので、入れてほしくない。

セブンイレブンの冷凍スパゲッティーは俺のなかで評価が高い。うまいと思う。味は、いい。コスパもいい。スパゲッティーに関しては、弁当のスパゲッティーよりも、冷凍のスパゲッティーのほうがうまい。

昨日の、夜、相当にやばい状態になった。やばい状態になるときがある。

けど、感情が動かない。自分が思ったとおりに、感情が動かない。なので、やばい状態のまますごした。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ