2022年2月23日水曜日

酢のものが、いいなぁ。

 けっきょく、マグロの刺身は買わないで、寿司弁当を買ってきた。食った。マグロの刺身は、スペイン産のやつをBig-Aで買うことになっているのだけど、Big-Aじゃなくてカスミストアに行ったので、寿司弁当になった。

あとは、近所の人に呼び止められて、相当に長く話をした。立ち話。まあ、ひさひざだ。

これは、行きじゃなくて、帰り。

いろいろと買ったんだけど、そのうちのひとつに、中華サラダというのがあった。一階の冷蔵庫に入れようと、運んでいたら、階段のところで落としてしまった。複数のものを持っていて、中華サラダは一番上にあった。階段を下りているときに、ちょっと考え事をしたら、落としてしまった。けっきょく、パックのふたがとれて、なかみが、いきおいよく出てしまった。汁と、本体が、階段の下の玄関付近に落ちた。これをふくのがめんどうだった。

持っていくんじゃなかった。二階に、ミニ冷蔵庫……がある。このなかにいれるものと、下の冷蔵庫に入れるものを分けたのだけど、失敗した。あれは、ミニ冷蔵庫に入れればよかった。失敗した。

ピザの上に、パックのものを何個かのせて、階段を下りたので、落としてしまったというわけだ。冷蔵庫に入れようとしないで、この部屋のなかに置いておいて、食えばよかった。これ、きゅうに、おしくなった。あとで、買いに行こうかな。今度買い物に行ったら、似たものを買うぞ。いっぱい食べたい。なんか、すっぱいものが食いたい。

酢のものが、いいなぁ。

*     *     *

このさき、どうするかな?

ほんとうに、いろいろとどうするか、まよう。まよっている、こんな感じのときは、お茶じゃなくて、コーヒー、飲みたいな。あー。コーヒーを飲むわけにはいかない。コーヒーがいいな。コーヒー、飲みたいよぉ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ