2022年2月8日火曜日

ヨモギ茶も飲むつもりだ。

 ヨモギ茶も飲むつもりだ。

これも、有機ヨモギ茶だから、高い。めちゃ、高い。俺の感覚で言うと、高い。確かに高い。

番茶と、麦茶はだめだから、ヨモギ茶に期待をかける。

番茶は期待してたのに、ウーロン茶系の味だったか。もっと、緑茶よりの味かと思っていた。

麦茶は、うすい麦茶なら、腹がいたくならないと思ったのだけど、実際には、腹がいたくなった。コーヒーよりは、腹がいたくないのだけど、焙煎系はだめだということがわかった。コーヒーの半分ぐらいの腹のいたさ。けど、じわじわ、しくしく、いたくなるので、だめ。

これ、じつは、こだわると、いろいろと問題があるんだよな。

紅茶はティーバッグで飲んだほうが楽なんだよ。けど、ティーバッグは、まず、ひもがナイロン系繊維だとだめで、袋が紙じゃないとだめだ。けど、紙と言っても、いろいろと工夫してある紙だろうから、問題がある。葉っぱにやばい農薬がかかっているとだめだ。農薬は、ぼくはゆるいやつならよかったんだ。やばい農薬を使わないでほしい。ゆるい農薬なら、ほんとうにかまわなかった。けど、どういう農薬を使っているかわからない。ラウンドアップを使われていたら、おしまいだ。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ