2022年2月20日日曜日

コロッケを買いに行くつもりはまったくなくなった

 コロッケを買いに行くつもりはまったくなくなった。じつは、このあいだ買っておいたピザを食べた。これは、簡易ピザなんだけど、そこそこ、おなかがふくれる。おなかがみたされたら、もう、コロッケなんか、どうでもよくなった。

しかし、いろいろ、どうするかまようなぁ。俺が長期騒音で苦しんでいたころ、バイトをしたんだけど、……なんて言うのかな?……眠たくて……こう……失敗するときがあった。

まあ、いいや。

引っ越し、どうするかな?

ネズミとダニの関係から言って、どこかに、ネズミフリー、ダニフリーな部屋を見つけないと、引っ越し自体ができないんだよ。この部屋の片づけができない。スペース的にこの部屋のものを出す場所がほしい。もし、ネズミとダニの問題がなければ、一階の部屋においておけばいいだけの話なので、こういうところでも、親父がやったことがたたっている。

普通引っ越しって、そのまま引っ越すだけなんだけど、ぼくはちょっと、二段引っ越しになるかもしれない。いまのままだと、この家全体にバルサンをかけるとき……すべての部屋でバルサンをたくときに……ぼくがいるところがない。

ホテルの時間割サービスがなくなった。

ネットカフェに行けばいいのだけど、あほがPCR検査をうけて陽性だと、やばいことになるので、そういうところは、あんまり利用したくない。

だいたい、ネットカフェだと、この部屋のものを、一時的に置いておくということができないからな。体力があれば、一気に引っ越せるのだけど、どうも、だめな感じなんだよね。

二重生活?になると、おカネがかかる。冷蔵庫は最初から買うつもりでいたから問題はないけど、いろいろとめんどうなんだよな。カネがかかる~~。まあ、それも、動きたくない理由のひとつでもある。しかし、なんか、ネズミが、がしがしやっているような感じがするんだよな。外壁の弱い部分をがちがち、ひっかいている感じがする。どこか、一時的にでも、退避できる場所が必要なんだよね。

で、寝袋を買うか、普通の布団セットを買うかまよったりしている。あっちで受け取らなければならないから、時間指定ができないとやばい。けど、布団みたいに大きなものだと、時間指定ができない場合がある。寝袋なら、うちに届けてもらって、ぼくが、近くのアパートに持っていけばいい。どうするかな?

ともかく、なんか頭が、もやもやして、からだが、けっこうくるしい。はっきり言うと、いろいろな意味で元気じゃない。エネルギーがない。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ