2022年2月18日金曜日

『このさき、どうしよう?』と思うのだ。

 ひとまず、動いてはいるけど、くるしいなぁ。なんか、ふらふらする。バランスが悪いというか、気がぬけているというか。まあ、いいや。

ほんとうに、動きたくない。

こりゃ、引っ越しの用意なんてできるわけがない。どーーするかな。金を出して、手伝ってもらうかな。ネズミ対処で頭がいたい。ともかく、けっこう、つらい。

今日は買い物に行くつもりだったけど、むりかな?

じつは、洗濯物ハンガーが二個、きた。まあ、これはわかってたことなんだけど……。で、使うつもりでいた洗濯物ハンガーが、どうも、フックにかからない。このフックは、『?』に似た形のねじなんだけど、洗濯物ハンガー側の、ひっかける部分の幅があつい。なので、『?』の曲線的な溝におちないのだ。『?』は90度横を向いた形で、ひさしの一部についている。

まあ、洗濯物ハンガーを入れてある段ボール箱というのが、また、おおげさで、けっこうかさばる。で、これを解体して、ひもでむすばなければならない。

で、いま、その作業をしていたのだけど、ひもがない。

なので、おやすみ。

けど、洗濯はしている。

下に行くと、ダニに刺される可能性があるので、いやだ。あとは、人生のなかで起きたいろいろなことが、ぼくの、こころをくるしめる。「いやなことが、ほんとうに多かった」。多かったな。

『このさき、どうしよう?』と思うのだ。思う。思う。

 

 

 

 


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ