2022年2月24日木曜日

自分の関心分野でかせぐ方法……もはや王道

 腹が落ち着いてきたので、レバニラ炒めを食べている

きのう、総菜パックのレバニラ炒めを買っておいたのだけど、けっこう、いい。まあ、レバニラ炒めをつまみながら、ほかの人のブログやTwitterなどを見ている……読んでいるのだけど……「やっぱり、俺はちがう」と思う。ちがいすぎる。ぜんぜん、ちがうんだよな。

特に、人気がある人たちの、言っていることや、やっていることを見ると、ちがいを・おおいに感じるなぁ。まあ、それぞれに、役目があるので、それでいいです。

「うまいことやっているな」「Googleをそーーーとーーに意識したつくりになっているなぁ」などと感じる。やっぱり、そこそこ、アクセス数をかせいでいる人たちは、検索エンジンを意識した書き方になっている。そして、ブログ、Youtube、Twitter、ほかSNSなどを、うまく、連携している。 ブログは長めの文章、Twitterは短めの文章、Youtubeは動画であるわけだけど、ブログしか見ない人、Youtubeしか見ない人、Twitterしか見ない人を、補足できる。それぞれが、それぞれの宣伝媒体になっているのだ。

また、ミニマリスト、FIRE、セミリタイア、投資、節約術など、ほかの人が興味をもっていることについて語っている。まあ、こういうやり方も「あり」なんだろうなぁ。

ぷ・ら・す……イラスト、ゲーム、旅行、料理といった得意分野があれば、かなり簡単にアクセスがかせげると思う。イラストが得意な人はイラスト作成術とか、文書を書くことが得意な人は文書作成術、ゲームが得意な人はゲーム動画作成法とか攻略法といったことで、電子出版もできるし、まあ、いろいろと幅がひろがる。特に、ネタのためではない、イラスト、ゲーム、旅行、料理といった趣味は、けっこう、ネタづくりに貢献するだろう。やることは、いろいろとある。

まあ、その人たちと、ぼくの世界は、ちょっとちがうんだよな。いや、だいぶ、ちがう。俺の場合、おいたちが特殊すぎるんだよなぁ。それゆえの悩みがあるのだけど、ほかの人たちには、その悩みがないので、あんまり関心がない。ほかの人たちというのはマジョリティーのことだ。

まあ、ぼくも、うけることを考えるのであれば、そうする。そうするだろうなぁ。

まあ、そういうことをやりたい人はそういう感じでやれば、そこそこ、食べられるようになると思う。

まあ、たいへんだとは思うけど、がんばってね。まあ、簡単にできるような印象を与えたかもしれないけど、全部やるのはたいへんだよ。やっぱり、すきじゃないとむりか。エネルギーがかなり必要だからなぁ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ