2022年2月22日火曜日

ネズミの糞をいくつか処理した

 ネズミの糞をいくつか処理した。殺虫剤をかけてからやろうかと思ったけど、今回は、トイレットペーパーを使ってはさみ?トイレに流す方法でいこうと思ったので、殺虫剤がかかっているものをトイレに流していいのかどうかまよった。まあ、トイレマジックリンなどの洗浄剤は下水に流れて行くので、殺虫剤がついたものを流してもいいような気がするけど、洗浄剤と殺虫剤はちがうかな?と思って、さきに、殺虫剤をかける方法は、やめた。まあ、これ、気にしすぎで、殺虫剤を先にかける方法のほうが、いいんだけどなぁ。たぶん、殺虫剤などがかかっているトイレットペーパーを使っても、ものすごい技術で、水を浄化するだろうから、いいとは思うのだけど、なんとなく、抵抗がある。神経質なんだよな。こういうところで……。けど、ごみ袋に入れるという方法もだめなのだ。まあ、理由は、神経質な理由だから書かない。

ともかく、顔を刺されるわけにはいかないので、まるまるをしてやった。けど、どのみち、トイレットペーパーで畳の上をふかなければならないし、まあ、いろいろと理想的なやり方ではない。ようするに、ダニをまき散らしてしまう可能性がある。トイレまで持っていくわけだから……。 いちおう、トングというか、ゴミばさみを使う。だから、顔とトイレットペーパーまでの距離は、比較的、たもてる。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ