2022年2月17日木曜日

もう、ここがちがうんだよな。

 うーー、起きたときの気分が並じゃない。じつは、となりのプロペラ戦闘機・室外機がうるっさい。室外機の音で起きた。これ、波があるんだよ。音のでかさに……。ぶあぁーーって鳴ってたときに起きた。

夢の途中だったんだよ。夢は、特に悪い夢ではなくて、なんだか知んないけど、いろいろな人がうちにきて、ぼくが対応をして、自分の部屋の横にある部屋……らしきところに通しているというところなのだけど、その部屋というのが、せまいのだ。せまい部屋なのに、20人ぐらい、その部屋に入れたような感じがする。だから、へんなのだけど、夢だから……別に問題はないわけ。そのせまい部屋は、実在している部屋じゃないんだよな。ぼくが使ったことがない部屋なんだよ。実在している部屋のイメージじゃない。けど、自分の部屋の、横の部屋?がちょっと似ているかもしれない。けど、ちがうんだよね。

まあ、気分最悪で、起きた。ぶーーっという音を打ち消すために、かけたくないけど、英語の音声をかけている。英語の音声と音楽が収録されている学習用のmp3ファイル。

ともかく、ずっと鳴ってないと、打ち消せない。完全に打ち消せるわけじゃないけど、なんとかなる。長期騒音の場合はそんなことはできない。元の音が、室外機なんて問題にならないほどでかいから。もう、ここがちがうんだよな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ