2022年2月23日水曜日

マグロの刺身を買うかどうか、考え中

 マグロの刺身を買うかどうか、考え中。ぼくは2011年以降、相当に寿司を食べているので、かなり、水銀がたまっていると思う。マグロの寿司は、うまい。うまいので食べてしまう。寿司だけではなくて、刺身も当然、食べる。なので、やはり、水銀蓄積レベルを警戒しなければならない。だから、なるべく、刺身を食わないようにしてたのだけど、やはり、刺身はうまい。

水銀のキレーションは、まるまるまるで、できるといううわさがあるんだけど、どうなのかわからない。どうなんだろうな。重曹がきけばいいんだけどなぁ。重曹・クエン酸で、水銀をキレートできるのであれば、それにこしたことはない。まるまるまるはちょっときついんだよな。

飲み物としては、重曹・クエン酸はかなりいける。これがあると、コーラとかドクターペッパーとか、買わなくていい。ペットボトルや缶のごみが減るので助かる。

農薬がかかっている普通の紅茶を買ってこようかなと思っている。それも、必要だ。無農薬紅茶が高すぎる。農薬も重曹・クエン酸でどうにかならないか。

重曹・クエン酸と書いているものは、重曹とクエン酸を水に混ぜたもののことだ。水溶液ね。個体のまままぜて食べているわけじゃないから。重曹単独でもクエン酸単独でもからだにはいい。どっちも、液体ね。

けど、重曹水溶液がまずい。クエン酸水溶液は、レモンジュースを飲んでいるような感じだ。レモンジュースと言っても、砂糖が入ってないやつね。

コーヒーを飲んでも、腹がいたくならないから、ここ数日、調子にのって、一日に一杯ぐらい、コーヒーを飲んでいたんだけど、ついに、今日、きた。やばい。やっぱり、時間の問題でおかしくなるのかぁ。重曹・クエン酸水溶液でコーヒーの毒もながせるかと思ったけど、ながせなかった。まあ、いまの俺には毒ということであって、かつての俺やほかの人には毒ではない。コーヒーは……。

重曹・クエン酸水溶液を飲んでいたとしても!コーヒーは、だめだったかぁ。ざんねーーん。これ、自分のからだで実験してたんだけどね……。ひっょとしたらと、思って……。

けど、一日目に腹がいたくなったわけじゃないから、ちょっときいているのかな? まあ、一日目にコーヒーを飲んだ場合、二日目に腹がいたくなるんだけどな。

何日かは平気だったなぁ。ちょっとは、きくのか。

*     *     *

なんだか知んないけど、菓子パンとか和菓子が食べたくなってさぁ。反動がきている。

どうするかな? どっちに買い物に行くかな?

近くにいろいろと買えるところがあって、これだからなぁ。引っ越した後、俺は、うまくやっていけるのかな?

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ