2022年2月24日木曜日

いまとおなじような世界が広がっていると思っている人たちはまちがっている

 ほんとうに、どうすればいいんだ。

まよう。ダニとネズミの件がなければ、まよわないですんだのに……。

それにしても、どうしようかな。ほんとうにまようなぁ。

中古マンションは、買っても、あとで売れるなら、買ったほうがいい感じがするんだけど、売れなかったらやばいというのがある。けど、賃貸は、カネがかかるんだよね……。カネがかかりすぎる。それに、ガスコンロが使えない。これは、やばい。

いま、起きてきて、株をいじっていた。アメリカ株。

でっ、ピザを食べた。これは、電子レンジであたためれば食べられるやつ……。激動の3年間になるはずなので、この3年間をこせればどうにかなるはずなんだよな。ともかく、3年間で、社会がかわってしまうからね。20年、30年先まで、いまとおなじような世界がひろがっていると思っている人たちはまちがっている。セミリタイアの人は、だいたい同じような世界が続くと思っているんだよな。まるでちがう世界になる。いままでの延長線上にはないんだよね。

いったい、何人のセミリタイーが生き残れるかな?

 

ほんとうに、サバイバルゲームになっているのに、みんな、気がついてない。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ